田舎暮らし

島に流され、川に流れ…

呼び名

昨日の日記で梁川奈々美ちゃんを「なーちゃん」と呼びましたが、本日早速どう呼んでいいか迷っています。
元々は昨日の日記の注のとおり、ハロ!ステでのインタビューにて本人がお気に入りのあだ名として挙げてはいたのですが、そのインタビューで挙がったあだ名を並べてみると、

家族:なーちゃん、おとぎ
友達:奈々美ちゃん、なーさん

ということで、「家族に呼ばれるから好き」という可能性も否定できない。
実際こぶしファクトリーの野村みな美ちゃんなどは「みーちゃん」とメンバーに呼ばれるのをことのほか嫌がりますが、これは家族限定あだ名だからだそうで、初インタビューだから口にこそしなかったものの実はそう、というケースもあり得る*1
そう考えると、公式プロフィールにも筆頭で載っているし、大切な家族や友達からの呼び名には手を付けないで済むし、さらには本名の原形をより留めていて今後の普及にも役立つし、ということで、我々ファンが用いるのは「やなみん」の方が良いのかも。
以上の経緯により、当ブログでも以後は基本的に*2「やなみん」と呼んでいこうと思います。

*1:まぁ、本人が初ブログにて「呼びやすいあだ名で呼んで下さい」と書いているし、インタビューであえてこう答えるということはファンから呼ばれることも十分想定していると思われるので、こうしてあれこれ考えること自体無駄なのかもしれませんけれども。

*2:気分によって「なーちゃん」呼びが出ちゃったりするかもしれませんが…w

現場予定表
確定日時イベント場所連番者(敬称略)備考
      

購入予定表
予約発売日アイテム区分価格備考